石川県金沢市にあるサッシ屋の「カワコー」です。サッシ・ガラスはもちろん、エクステリアからリフォームのご相談まで気軽にお問合せ下さい。
電話番号(フリーダイヤル):0120-020-271 平日 10:00~17:00/石川県金沢市小坂町南579番地 メールで問い合わせる

更新情報 2020年 7月

2020年7月にカワコーから提供させていただいた情報をお知らせいたします。

PayPayとau Payとマイナポイントと…CP情報等のお知らせ

こんにちは、カワコーです。
7月からキャッシュレス決済サービスの登録が開始されたマイナポイント事業について紹介させていただきます。
当店MADOショップ 東金沢小坂店(カワコー)にて決済が可能な「PayPay」と「au Pay」を取り上げ、マイナポイント事業と連携した際のキャンペーンをお伝えさせてただきます。
なお、5千円相当分のマイナポイントが付与される事業そのものについては公式サイト等を参考にしていただけたらと思います。
また、今回は8月の決済で対象となる「PayPay」のジャンボキャンペーンについても紹介させていただこうと思います。

マイナポイント事業に「PayPay」を登録すると抽選権利獲得

マイナポイント事業としてPayPayを登録すると…

8月末までに「PayPay」をマイナポイント事業対象として登録されると、「マイナポイントペイペイジャンボ」キャンペーンの対象となります。
これにより、総額1億円相当のPayPay独自の還元キャンペーンの抽選対象となります。
運よく当選順位が上位となりますと、PayPayボーナスとして、マイナポイント事業分以上の特典を得ることが可能となっております。
ですので、宝くじ感覚で参加されたいという方には、メリットを感じられる登録先になり得るかと思われます。

本キャンペーンの抽選による賞品は以下の通りです。

【1等】100万円相当(10人)
【2等】 5万円相当(150人)
【3等】 5千円相当(1,500人)
【4等】 500円相当(150,000人)
-------------------------------
【総額】1億円相当!

なお、PayPayを介して還元されるマイナポイント(上限5千円相当分)は「PayPayボーナス」として付与されます。
なおこちらのキャンペーンは、8月末までにマイナポイント事業としてPayPayを登録する必要がありますのでご注意ください。

マイナポイント事業に「au Pay」を登録すると上限千円分が加算

マイナポイント事業としてau Payを登録すると…

「au Pay」をマイナポイント事業として登録すると、「au PAY/au PAY カード×マイナポイントキャンペーン」の対象となります。
期日は、マイナポイント事業が終わりとなる2021年3月31日までなので、仮に今からマイナンバーカードを取得されるケースであったとしても、十分に間に合うことになるかと思われます。

こちらのキャンペーンの魅力は、対象者全員に上限1000円相当分の還元が確実に加算されることです。
「マイナポイント」分の2割増しの還元として、上限で6千円相当分を得ることが可能となります。
確実性を求められる方にとってみれば、魅力のある登録先といえると思います。
なお、au Payの場合、あくまで「マイナポイント」として「au Pay残高」に還元されるということです。

一度マイナポイント事業として登録したキャッシュレス決済サービスを、その後、重複・変更して申込みはできないことになっています。
ですので、登録する際は十分に検討した上でなされることをお勧めいたします。
また、上記に紹介したマイナポイント事業に付随する決済サービスの「独自キャンペーン」は多種多様に設けられています
ですので、ご自身がよく使う決済サービスを登録なさるのが現実的だとも思えますので、利用される方は、その点も踏まえて活用されたらと思います。

PayPay:感謝祭ジャンボは当店対象外!?

PayPay:3,000万ユーザー突破記念!大感謝ジャンボ

ここからは「PayPay」のキャンペーンを紹介させていただきます。
PayPayのアカウントユーザーが3千万人を突破されたようです。
これを記念して企画されたのが、「3,000万ユーザー突破記念!大感謝ジャンボ」です。
こちらは8月の1日(土)と2日(日)の二日間だけのキャンペーンとなりますが、キャンペーン史上最大の付与率で還元されるチャンスとなっておりますので注目です。

付与率は、決済金額の最大20倍(2,000%)です。
付与上限として10万円相当(回および期間)はあるものの、大きな還元チャンスがあるのは魅力的です。

決済ごとに抽選機会を得ることになりますが、当選した場合の付与率は以下の通りとなっています。

【1等】決済金額の「2,000%」
【2等】決済金額の「 100%」
【3等】決済金額の「  20%」
【4等】決済金額の「  2%」
-------------------------------
【付与上限】10万円相当/回・期間

なお、非常に申し訳ないのですが、このキャンペーン期間中は、当店MADOショップ 東金沢小坂店(カワコー)は定休日となっておりますので、ご了承いただけたらと思います。

PayPay:8/3からのジャンボは当店も対象!

PayPay:まちのお店でペイペイジャンボ

PayPayの「大感謝ジャンボ」が終わった翌日の月曜から使えるのが「まちのお店でペイペイジャンボ」です。
こちらは、8月いっぱいまでの期間となりますが、当店MADOショップ 東金沢小坂店(カワコー)でも対象となりますので、決済機会がありましたら、ぜひ「PayPay」を選択されたらと思います。

こちらのキャンペーンの特典は、「大感謝ジャンボ」には及びませんが、抽選1等の権利が得られれば、決済金額の10倍(1,000%)のPayPayボーナス(付与上限:10万円相当/回および期間)が付与されますので、こちらも十分に魅力的だと思われます。

本キャンペーンの特典内容は以下の通りになっています。

【1等】決済金額の「1,000%」
【2等】決済金額の「 100%」
【3等】決済金額の「  5%」
-------------------------------
【付与上限】10万円相当/回・期間

マイナポイント事業:PayPayまたはau Payと連携すると…

PayPay:8月は「大感謝」と「まちのお店」のペイペイジャンボが熱いッ!

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

マイナポイント事業:PayPayまたはau Payと連携すると…
マイナポイント事業:PayPayまたはau Payと連携すると…
前者では抽選会で夢の100万円相当分?、後者は2割増しの上限6千円相当分を狙えます。
PayPay:8月は「大感謝」と「まちのお店」のペイペイジャンボが熱いッ!
PayPay:8月は「大感謝」と「まちのお店」のペイペイジャンボが熱いッ!
PayPay決済で得られる抽選権利、高額当選も狙える機会です!
マイナポイント事業:PayPayと連携させると100万円相当もらえるかも!?
マイナポイント事業:PayPayと連携させると100万円相当もらえるかも!?
詳しくは ⇒ マイナポイントペイペイジャンボ
マイナポイント事業:au Payと連携させるとさらに千円分加算!?
マイナポイント事業:au Payと連携させるとさらに千円分加算!?
詳しくは ⇒ au PAY/au PAY カード×マイナポイントキャンペーン
PayPayキャンペーン:8月最初の週末は「大感謝祭ジャンボ」
PayPayキャンペーン:8月最初の週末は「大感謝祭ジャンボ」(※当店はお休みです…汗)
詳しくは ⇒ 3,000万ユーザー突破記念!大感謝ジャンボ
PayPayキャンペーン:大感謝ジャンボの後は「ペイペイジャンボ」に移行
PayPayキャンペーン:大感謝ジャンボの後は「ペイペイジャンボ」に移行(8/3~31)
詳しくは ⇒ まちのお店でペイペイジャンボ
Web担当より(2020.07.29)

ページの先頭に戻る

YKK AP◆夏リフォームは涼活、災害対策で快適&安全を求める

こんにちは、カワコーです。
COVID-19(新型コロナ)の第2波が強く意識される昨今、例年とは違った夏を過ごされることになりそうです。
また、すでに令和2年7月豪雨により大きな被害を受けることになりましたので、感染症・災害と油断ならない状況になっています。
(集中豪雨により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。一刻も早い被災地の復旧を心からお祈りいたします。)

これから熱中症、ゲリラ豪雨、そして台風のシーズンに本格的に入っていきます。
感染症リスクを回避するために在宅で巣篭る方も多いと思いますが、そうなってくると、在宅での快適さの追求、自宅における災害対策は検討に値する要素であると思われます。

YKK APでは、そのような対策におけるヒントやノウハウを提供してくれているWebコンテンツがあります。
今回はそれらの情報も踏まえて、「快適・安全・安心」について考えるきっかけになればとの想いで、記事を書かせていただきます。

なお、簡単に要点をピックアップさせていただく形になりますので、詳しくはYKK APさんのWebコンテンツをご確認ください。

夏リフォームのポイント

YKK APの「夏リフォームのすすめ」

≪夏リフォームのポイント≫

夏リフォームのすすめ」で取り上げられている夏リフォームのポイントは、4つの視点が紹介されています。

【1:風通しのいい家にしたい!】

◆風の「入口」「出口」をつくって風を通そう
 ↓ ↓ ↓
・風向きを合わせて窓をかえる
・FIX窓を開く窓にかえる
・通風量の多い網戸にかえる
・通風雨戸にかえる

◆玄関や勝手口からも通風しよう
 ↓ ↓ ↓
・戸締りしたままでも通風ができる
 玄関・勝手口へかえる
・網戸をつけて玄関から風を大きく取り入れる

【2:部屋の暑さを何とかしたい!】

◆太陽の熱を窓の外でカットして室温上昇を抑えよう
 ↓ ↓ ↓
・シェードをつける
・オーニングをつける
・グリーンカーテンをつくる
・スリットシャッターをつける

◆窓の断熱性をよくして冷房を聞きやすくしよう
 ↓ ↓ ↓
・断熱窓へリフォーム
・内窓をつけて二重窓にする

【3:外でも涼しくくつろぎたい!】

◆テラス屋根をつけて庭を快適空間にしよう
 ↓ ↓ ↓
・ウチからソトへ生活空間を広げる
・外壁工事なしで取り付けられるテラス屋根という選択肢も

◆クルマの日射熱・UV対策をしよう
 ↓ ↓ ↓
・カーポートで愛車を守る

【4:雨の時期でも快適にしたい!】

◆雨でも物干しできるスペースをつくろう
 ↓ ↓ ↓
・バルコニー囲いで洗濯干しスペースを確保
・バルコニー屋根で快適な家事スペースを確保

◆台風や暴風から家を守ろう
 ↓ ↓ ↓
・耐風仕様の窓シャッターを設置

開口部に工夫するだけで、夏の不快さが緩和されたり、生活の質を豊かにすることが可能なポイントもありますので、我慢に限界が来る前にぜひとも一度ご相談くださればと思います。

夏場の災害対策のポイント

YKK APの「めざそう災害に強い家(台風篇)」

夏場における災害とえば、集中豪雨(ゲリラ豪雨)、猛暑(熱中症)、台風が想起されることかと思います。
近年の災害発生を振り返ってみても、夏場における災害が顕著だということがうかがえます。
温暖化による気候の変化だという説が強いですが、原因の真意に関わらず、実被害が出ている状況が続いていますので、何かしらの対策を打つのが賢明だと思われます。

YKK APの「目指そう災害に強い家」の台風対策で取り上げられている内容は、 過去の被害データや教訓から得られた対策などが紹介されていますので、参考にして、実践できることから取り入れていきたいところです。

コンテンツのテーマが“災害対策としての家づくり”を念頭に入れているものですので、住まいのおける対策ポイントとなっています。

側溝等の水はけをよくすること、強風で飛ばされる可能性のものを室内へしまうなど、平常時や接近予報が出た際の行動などをあらかじめ決めておくことはとても大切な心掛けだと思います。
よって、有事の行動方針やチェックリストを可視化する形で記しておくことは対策の一つといえると思います。

さて、家屋自体における対策となると、個人でできる対策には限界があるのが実際かもしれません。
よって、プロに相談するなりして、災害対応の商品の採用を検討したいところです。

突風や飛来物に対して、家屋の窓ガラスはとてももろい部位だと言わざるを得ません。
このことから台風対策として念頭に入れるべきことは「窓まわりの対策」が、「住まいの安全・安心」につながるといっても過言ではないと思います。

窓周りの対策として勧められる商材は、耐風性能をもつ「窓シャッター」や、「水密性能・耐風圧性能に優れた窓」や、割れた際にガラス破片が飛散しにくい「防災安全複層ガラス」です。
費用対効果のことを視野に入れると「窓シャッター」がおすすめとなりますが、シャッター設置が難しい小窓などは窓や採用ガラスの工夫をして対処にあたるとよいかと思われます。

住まいは「快適・安全・安心」であってほしい

住まいに求めるもの…「快適・安全・安心」

夏の不快対策と夏場の災害対策についてYKK APのWebコンテンツをもとに紹介させていただきました。
今年は感染症の影響もあり、自宅での滞在時間が例年に比べて長くなっていると思われますが、その自宅はできることなら快適であり、安全・安心であってほしいものです。

第二波が色濃く意識される状況ですので、災害の際に、感染症リスクを心配して、避難を躊躇される方もいらっしゃるかもしれません。 そうなると、ますます自宅での快適・安全・安心を訴求する思いは強くなってきているのではないでしょうか。
もちろん自然が相手となりますので、想定外のことはざらにあるかと思われますので、避難が要請されたら避難をすべきです。
ただ、“自宅”はライフサイクル上の重要なスペースには違いないのですので、住まいを改善していくという発想はもち続けていきたいものだと思っています。

緊急事態宣言下で、気づいた自宅でのライフワークに適応した空間が、今の住まいに備わっているのか。 すでにある家屋に対してできることは限られているのが実際ですが、“できることからやっていく”という発想でできる時に対策を行っていけたらと思います。/p>

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

YKK APの「夏リフォームのすすめ」
夏場の不快、諦めていませんか?
YKK APがおすすめする「夏リフォームのすすめ」をチェックして検討しませんか?
YKK APの「めざそう災害に強い家(台風篇)」
災害大国日本、特に夏場の台風の被害は近年大きい…。
YKK APが提案する「目指そう災害に強い家」でチェックして、できることから始めていこう!
住まいに求めるもの…「快適・安全・安心」
住まいに求めるものは「快適・安全・安心」ではないでしょうか。
Web担当より(2020.07.22)

ページの先頭に戻る

YKK AP◆窓のお悩みをメーカーに提供しませんか?

YKK AP:窓のお悩み大募集!(ギフト券が貰えるキャンペーン実施中~9/30)

こんにちは、カワコーです。
今回はYKK APさんで実施されているキャンペーンについてのご紹介です。

9月末までの募集期間で、YKK APでは「窓のお悩み≪大募集!≫」キャンペーンを行っています。
“STAY HOME”の環境下で、在宅の時間が増え、これまで気づかなかった窓周りでの悩みをヒヤリングしたいとの想いがあってのことだと思われます。

アンケートは負担の軽いもの

アンケートは負担の軽いもの(窓のお悩み大募集!CP)

キャンペーンの内容ですが、必要事項と12問からなるアンケートに回答された方を対象に、抽選を行い、その100名の当選者にAmazonギフト券「1万円分」をプレゼントするというものとなります。

オンラインで完結するアンケートキャンペーンですので、気軽に参加いただけます。
アンケート内容も、原則的に選択式の回答項目となりますので、回答の負担も軽いものとなっております。

特設サイトのコンテンツ紹介

特設サイトのコンテンツ紹介(窓のお悩み大募集!CP)

なおキャンペーン特設サイト内では、YKK APさんが想定している“窓のお悩み対策”について、4コマ漫画形式で紹介されています。
これを見るだけでも悩み解決のヒントとなるかもしれません。
換気対策、台風対策、防犯対策、省エネ対策、防音対策と窓周りの対策で、住まいの快適度および安全・安心度は向上することが見て取れると思います。

また換気の重要性はすでにわかっていることですが、効果的な換気のノウハウについてはまだまだ周知が行き届いいていないかもしれません。 特設サイトでは、「効果的な窓の開け方・換気の仕方」を紹介されていますので、ぜひとも日常生活の中で取り入れていきたいところです。

そして、現在YKK APさんでは「窓シャッター」を推奨されています。
大型の台風が日本列島を横断するケースが年々増えておりますので、窓における対策が心強い味方となり得るかと思われます。
窓を外側から囲う窓シャッターは、そんな対策にはうってつけで、強風と飛来物から窓を守り、安全・安心を得る近道となります。 耐風性能が従来比1.5倍(耐風圧性能1,200Pa)となった「耐風シャッターGR」も発売されましたので、より堅牢性が向上し、災害に強い家を追求することもできるようになりました。

あと窓における対策で、省エネ対策や防音・防犯対策を追求するのであれば、効果がはっきりとわかると評判な「内窓 プラマードU」がおすすめとなります。
今ある窓の内側にもう一つの窓を設けるイメージで、設置自体は簡単です。
簡単なリフォームではあるけれど、効果てきめんなのが内窓設置ですので、省エネ・防音・防犯対策をしたいということであれば、お勧めの一手となります。

以上、簡単に特設サイトで取り上げられている内容を紹介させていただきましたが、日常生活で感じられる“お悩み”はまだまだあるのが実際かもしれません。 その声をメーカーさんにお伝えできる機会が今回のキャンペーンともいえるかもしれません。
メーカーサイドも集まった“お声”をもとに、さらなる商品開発へとつなげていくことになりますので、ぜひともこの機会にご協力されたらと思います。

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

YKK AP:窓のお悩み大募集!(ギフト券が貰えるキャンペーン実施中~9/30)
YKK APでは9月30日までの期間で、窓のお悩み大募集!キャンペーンを行っています。
アンケートに答えて抽選に当選するとAmazonギフト券1万円分がプレゼントされますよ。
アンケートは負担の軽いもの(窓のお悩み大募集!CP)
アンケートは12問の選択式の設問ですので負担の軽いものです。
特設サイトのコンテンツ紹介(窓のお悩み大募集!CP)
特設サイトのコンテンツは:窓悩み対策の4コマ漫画、
効果的な換気のノウハウ、窓シャッター、内窓など
Web担当より(2020.07.15)

ページの先頭に戻る

入り口掲示板ディスプレイの9か月分を振り返る

入口掲示板ディスプレイを開始してから9ヶ月経過

こんにちは、カワコーです。

今回はMADOショップとしての広報の一環として行っている、入口掲示板について取り上げたいと思います。
振返ってみますと、今月分のそれで、9ヶ月分の掲示板ディスプレイを用意してきたことになるみたいです。

スライドショーへ:9ヶ月分の掲示板ディスプレイ

お客様への有益な情報提供業務連絡。そして季節感の演出をこれを介して行えたらとの想いでスタートしました。
直接店舗(会社)にくる必要があるため、実際に目にした方は限定的でしょう。
ただ、これをもとに広報ネタとしても利用しているので、広報担当者としてはこれもまたネタの卵です…笑。

実際に掲示板ディスプレイを制作していると、月により伝えたいと思うコンテンツの量に差が出てくるのは仕方がないとは思います。
限られたスペースでPRしていく必要があるため、詳細の情報をつかむことは、この掲示コンテンツだけを見ても難しいのが実際かと思います。
ですので、こちらはとにかく雰囲気が伝わればよいのではと個人的には思っています。

人により気になる情報は違ってくるのは当然ですので、“つかみ”のきっかけになればよいと思う程度です。
また、各メーカーさんがやってくれているキャンペーン情報は意外と埋没しがちですので、これらを知るきっかけになればとも思っています。

きっかけは何だっていいんです。
そもそも住まいの悩み事なんて、常日頃考えることではないはず。
不快や故障など困ったことが発生して初めて、情報収集を始めるのが実際かと思います。

そんな必要なタイミングで、タイミングよく当店の情報発信に目を向けられてくれれば、こちらとしても“結果的にラッキーだよね”とそんな軽い気持ちでやってます。

可能な限り有益な情報を反映させていけたらとは思っていますので、タイミングよくこれらを含めた情報を目にする機会がありましたら、何かのご縁かと思ってごひいきにしていただけると幸いです。

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

入口掲示板ディスプレイを開始してから9ヶ月経過
入口掲示板ディスプレイを始めてから9ヶ月が経過しました(2019/11~2020/07)。
有益情報等をお伝えできればと思っております!
Web担当より(2020.07.08)

ページの先頭に戻る

MADOショップ◆防音対策としての内窓

MADOショップ◆内窓「プラマードU」で騒音対策しませんか!?

こんにちは、カワコーです。
MADOショップ(YKK AP)のチラシをベースにして、今回は騒音・防音対策として「内窓」にフィーチャーしたいと思います。
チラシの見出しは「内窓取付で気になる騒音をシャットアウト!」とありますので、内窓設置で、日常の騒音問題が緩和されうるかもしれませんよ。

緊急事態宣言下の“おうち時間”の中で、ビフォアコロナの際には気が付かなかった生活騒音が気になった方がおられるかもしれません。
集中したいときに限って、外部の音が気になる…。そんなことが多発するような環境では、ストレスや睡眠不足など、体調不良の引き金となりかねない不快な要素といえるでしょう。
また、自らもご近所に対し、生活騒音をまき散らしているということも視野に入れて生活すべきかもしれません。よって、防音という意識をもつということはご近所との関係を良好に保つ要素ともいえると思います。

防音対策としての窓リフォーム

防音対策としての窓リフォーム

騒音・防音対策としては色々な方法があると思いますが、代表的なものと言えば、防音壁、防音パネル、遮音シート、防音カーテン、防音マット、防振ゴムなどがあげられると思います。これらは簡単に導入できるものもありますが、やや敷居の高いものもあるかと思います。
これらの選択肢は効果的に機能すると予測はされますが、MADOショップとしては、やはり窓の開口部に着眼したいと思います。というのは、「音は窓から出入りする」という認識でいるためです。
音は窓や壁など、様々なものから伝わりますが、外からの騒音や室内からの音漏れの一番の原因は、窓から出入りする音となります。
よって、窓リフォームをもとにした防音対策を提案したいと思います。

窓リフォームでの防音対策の方法としては、(1)内窓をつけて二重窓にする、(2)防音タイプのガラス(異厚複層ガラス)に交換する、の二つがあげられます。なお(2)のガラス交換に関しては、「騒音カット効果のあるガラス」を参考になさってください。

当店としてお勧めしたい窓リフォームは(1)の内窓設置です。これは、既存の窓の内側にもう一つ窓を設けることで、窓の二重化させる開口部リフォームのことです。元の窓はそのままですので、大きな工事ということではなく、割と工事負担の軽いものともいえます。
YKK APの製品でいうところの「かんたんマドリモ 内窓 プラマードU」が、その内窓に該当します。

内窓設置による防音効果ですが、80dBのガヤガヤとした騒音レベル(例:走行中の電車内、パチンコ店内)が、内窓環境下ある空間では40dBレベル(図書館内)まで抑えられるというデータがありますので、この効果ははっきりとわかると思います。
なおこのデータサンプルは、「外窓(フレミングⅡ引違い窓外付け枠 単板ガラス 5㎜)/中間空気層84㎜/内窓(プラマードU 単板ガラス 5㎜)」でのデータですので、複層ガラスなどグレードの高い仕様にされるとさらに効果は見込めるかと思われます。
※音域によって防音効果が異なります。 ※室内の音環境は壁など建物の性能にも影響を受けます。

内窓設置のその他のメリット

内窓設置のメリット:省エネ、防犯、結露抑制、防音

当店が窓リフォームとして内窓設置を進めるのは防音メリット以外にもあります。
内窓設置により、日常生活上の快適度をアップグレードできると考えるからです。

内窓のメリットは、騒音対策に限らず、日差しカット効果、結露軽減、冷暖房費削減、防犯性の向上など、うれしい効果も同時に得られることになります。
室内外の温度影響を緩和する働きが見込めますので、夏は暑さ対策、冬は寒さ対策、そのどちらの効果も見込めるわけです。また、冷暖房の効き目もアップすることから、余計なエネルギーを消費することを防ぐことにもつながりますので、光熱費の削減にも一役買ってくれることになります。
単板ガラスのアルミサッシ窓に内窓を付けたケースで、冷暖房費が約26%~ダウンというデーがあります。10年間では光熱費が20万円もお得になるということですので、長期的な視点でみれば家計的にもうれしい要素になり得ます。

内窓を設置して、生活空間の快適度が上がる、冷暖房の効果が上がる、光熱費が下がる。
これらのメリットが期待できる内窓は、コストパフォーマンス性が高い商材であると思われますので、当店一押しです。

だだ、メリットばかり紹介しても不公平ですので、デメリットもお伝えいたします。
思いつくデメリットと言えば、2重となるので開け閉めが煩わしい、掃除などのメンテナンスに手間がかかる、ということがあげられると思います。
また、設置場所によっては、内窓をつけることが難しいケースもあるかと思いますので、検討される場合には、気軽にご相談いただけたらと思います。

和障子を和室調ガラスを使って代用するケース、間仕切りとして内窓商材を利用するケースもありますので、気になった方はお問い合わせくださいませ。

10周年記念キャンペーンの対象でポイント3倍

8月末までならキャンペーンも利用できる!(MADOショップ10周年ありがとうキャンペーン)

MADOショップが用意してくれた今回のチラシには、「MADOショップ10周年ありがとうキャンペーン 第1弾」についても紹介されています。
内窓「プラマードU」はこのキャンペーンの対象アイテムとなり、期間中であればTポイント設定が3倍となります。内窓の場合、サイズによって3区分のポイント設定となっており(大:400→1200、中:300→900、小:200→600)、内窓のセット数に応じてポイントは加算されます。
そして、このキャンペーンは、1か月の期間延長が発表されておりますので、対象期間は8月末までの工事が対象となります。
よって、内窓設置を行うのであれば、このキャンペーンが使える期間に決断されることをお勧めいたします。

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

MADOショップ◆内窓「プラマードU」で騒音対策しませんか!?
MADOショップ事務局より騒音対策としての内窓「プラマードU」のチラシを入手しました。
内窓のメリットについて取り上げたいと思います。
防音対策としての窓リフォーム
防音アイテムは色々ありますが、窓リフォームでできる防音対策があります
音は窓から出入りしますので、窓で行う防音対策は効果的!
内窓設置のメリット:省エネ、防犯、結露抑制、防音
内窓設置のメリットは、防音だけではなく、
省エネ、結露抑制、防犯などが見込めます!
8月末までならキャンペーンも利用できる!(MADOショップ10周年ありがとうキャンペーン)
内窓採用で、8月末までならキャンペーンも利用できます。
なお「MADOショップ10周年ありがとうキャンペーン」は
1か月延長で8月末まで利用できます!
Web担当より(2020.07.01)

ページの先頭に戻る

MADOショップ 東金沢小坂店◆2014年4月19日OPEN

営業日のご案内

お問い合わせ情報:フリーダイアル0120-020-271(見積もり無料!ご相談はお気楽に連絡ください!)
お問い合わせ情報:メールでのお問い合わせ

最近の施工例のご紹介

営業範囲のご案内

石川県

金沢市 / 野々市町 / 内灘町 / 津幡町 / かほく市 / 松任 / 白山市 / 川北町 / 能美市 / 小松市 / 加賀市 / 羽咋市 / 宝達志水町 / 七尾市 / 能登町 / 中能登町 / 穴水町 / 輪島市 / 志賀町 / 珠洲市

富山県

小矢部市 / 南砺市 / 氷見市 / 射水市 / 高岡市 / 砺波市 / 魚津市 / 富山市 / 滑川市 / 上市町 / 黒部市 / 朝日町 / 入善町 / 船橋村 / 立山町