石川県金沢市にあるサッシ屋の「カワコー」です。サッシ・ガラスはもちろん、エクステリアからリフォームのご相談まで気軽にお問合せ下さい。
電話番号(フリーダイヤル):0120-020-271 平日 10:00~17:00/石川県金沢市小坂町南579番地 メールで問い合わせる

更新情報 2020年 4月

2020年4月にカワコーから提供させていただいた情報をお知らせいたします。

PayPay◆まちかどペイペイ第3弾、PayPay STEP、利用上限、マイストアPR

こんにちは、カワコーです。
今回は弊社が導入しているキャッシュレス決済「PayPay」に関する内容で、3つほどお知らせしたいと思います。

4月からのキャンペーンと基本特典変更

PayPay、2020年4月より開始:まちかどペイペイ第3弾、PayPay STEP

4月より、PayPayのキャッシュレス還元事業関連キャンペーンと基本特典の見直しが実施されました。
前者のキャンペーンは「まちかどペイペイ 第3弾」であり、後者は「PayPayステップ」というものです。

「まちかどペイペイ」はキャッシュレス消費者還元事業の還元に合わせて、PayPay独自のキャンペーン特典が上乗せされるという内容です。
そして「第3弾」ということで、今回で3回目となります。
第3弾は、4月限定のキャンペーンで、キャッシュレス還元事業の5%店舗であれば、それに上乗せる形でさらに最大5%分の還元が受けられます。最大で10%の還元を受けられる内容ですので、魅力的なものだと思います。
ただ、注意も必要です。支払い方法は、チャージ方式の「PayPay残高払い」のみが対象となります。また、1回に決済における還元上限は「250円相当分」ということです。よって、5000円までの決済であれば最大の10%の還元を受けられます(それ以上の決済額は実質の還元率は引き下がることになります)ので、ぜひともご活用いただけたらと思います。

次に「PayPay STEP」の基本特典の見直しについてお伝えします。
これまではどのPayPayユーザーであったとしてもPayPay加盟店でPayPay残高払い等を利用すると、基本特典として「1.5%」の還元の権利を得ていました。これがこの4月より、「0.5%~」という形に変更されました。利用条件を満たすことによって、「0.5%」ずつ上乗せとなり、最大「1.5%」まで引き上げることが可能となります。
なお、付与上限は1決済につき、7500円相当、月次の上限は15000円相当となり、これは変更前の基準と同様となります。よって、1決済におけるPayPay払いの上限額は、50万円であることには変更はないです。
利用状況はアプリの「おトク」を選択することでご確認できるようになっています。

決済時の利用上限に注意してください

PayPayマイストア通知を利用

PayPayには利用上限が設けられています。PayPayによる決済を行う際に、決済が下りないというケースには利用上限に達しているケースもあるかと思われますので、注意喚起させていただきます。
PayPayの利用上限金額は、PayPayの支払い方法によって、4種類ほどに分けられます

4つある支払い上限は、以下の通りとなります。
【1】PayPay残高
 → 50万円/日 AND 200万円/月
【2】青いバッジがついている+本人認証設定済みクレジットカード
 → 25万円/日 AND 25万円/月
【3】本人認証設定済みクレジットカード
 → 2万円/日 AND 5万円/月
【4】本人認証未設定クレジットカード
 → 0.5万円/日 AND 0.5万円/月

おススメは【1】の「PayPay残高払い」となります。これはチャージ(プリペイド)方式の利用方法となりますが、PayPay決済を最大限に利用できる利用方法です。
弊社における支払いは金額がかさむ案件もありますので、高額決済が可能である「PayPay残高払い」を推奨します。
また、PayPayの独自キャンペーンの特典権利を得られる決済方法は「PayPay残高払い」が基本となりますので、こういった点からしても自然にキャンペーン特典を得られる形になるかと思います。

PayPayマイストア通知を利用しています

PayPay:利用上限に注意してください

◆PayPayマイストア通知を利用しています

最後に当店「MADOショップ 東金沢小坂店」の告知媒体として「PayPayマイストア」の通知機能も利用していますので、その告知もさせていただきます。
PayPayアプリを利用している方にしかご確認いただけない情報となりますが、PayPay加盟店はPayPayアプリ内に「ストアページ」を設けることができます。この通知機能を活用して、当店の情報発信ツールとして利用をしています。
業務案内の他に、MADOショップのキャンペーン情報などお客様にメリットのある情報もお届けいたしますので、リフォーム等をご検討の際には、ぜひ事前に活用できそうな情報がないかを確認してみるのもよいかもしれません。

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

まちかどペイペイ第3弾&PayPay STEPが、2020年4月よりスタート
まちかどペイペイ第3弾&PayPay STEPが、2020年4月よりスタートしました。
前者は4月いっぱいのキャンペーンで、後者は基本特典の見直しとなります。
PayPay、利用上限に気をつけてくださいませ
PayPayの利用上限に気をつけてくださいませ!
決済時にPayPay払いができない…汗 という場合、利用上限に引っかかっているかもしれません。
PayPayマイストアの通知サービスを利用しています
PayPayマイストアの通知サービスを利用しています!
お得なキャンペーン情報や、ショップに関する連絡事項をお伝えいたします。
Web担当より(2020.04.08)

ページの先頭に戻る

お得な特典4重どりが先月末で終了となりました…

こんにちは、カワコーです。
4月に入りましたね。
カワコーは3月決算ですので、本日から新年度がスタートとなります。

新型コロナの影響が色濃く出ている状況ですので、先行きの不透明感が強い年度初めとなってしまいました。
経済活動も含めて抑制されているご時世ですので、不安もまた大きいですが、自分たちができることを精いっぱいに励み、少しでも早い事態の収束を願い、事業に邁進したいと思います。

次世代住宅ポイント:2020年3月31日で終了

さて、昨日付けで「次世代住宅ポイント制度」が一部の例外を除いて終了となりました。
工事の終了日と申請受付期限が同日の3月末となっておりましたので、トラブルが発生している案件が出ていたのではないでしょうか…。
当社も関連案件として昨日も次世代住宅ポイント案件がありましたが、無事に申請を終えられていることを願うばかりです。

今回の次世代住宅ポイント制度は、昨年10月の消費税の10%引き上げを契機として本格的に始動し、半年の施行期間を経て、予定通りに終了となりました。
消費増税の景気減退を回避する意図があったかと思いますが、業界的には消費増税を契機に「流れ」が変わったという印象が強かったのではないでしょうか。
公的補助としてのこのような景気支援策が設けられてはいたものの、住宅ポイント制度の利用頻度は限定的だっという評価が妥当だと思うのです。

ラスト1ヶ月の駆け込み需要がどれほどあったのかは現段階では分からないですが、2月まで実施状況から判断すると、ラスト1ヶ月で劇的に利用状況が伸びたとは思えません。
そのような状況ですので、予算枠は大幅に余らせる形で終了となったのが今回の次世代住宅ポイントです。

本来なら冬季が徐々に明けて駆け込み需要に期待したいムードでしたが、終盤は新型コロナの影響を強く受ける結果となり、駆け込み需要を制限したといった側面があるかと思います。
そう思うと、なかなか住宅業界も厳しい状況にあると思えてきますね。
景気支援の意図からして、住宅ポイント制度の延長処置をして、カンフル剤としての猶予期間を残してくれれば、いくばかりか有難かったのですが、今となっては、全業界的に閉塞感が波及している側面がありますので、自分たちの業界のことばかりを言うのははばかれる状況かと…。

3月末で「特典4重どり」は終了しています…

ところで、次世代住宅ポイント制度の終了に伴い、当店MADOショップ 東金沢小坂店(カワコー)として、案内すべきことがあります。
それは、当店がこれまで推してきた特典4重どり」もまた終了するということです。

そもそも特典4重どりは各施策や各サービスの特典の合わせ技としてのリフォームハック的なテクニックでしたので、その構成要素の一つが終了となると、それに伴い終了を余儀なくされるわけです。
よって、4月以降は「特典4重どり」という形でメリットを享受するのはできないです。
ただ、それぞれの特典は当然使えるものもありますので、今後もご活用いただける特典は十分に活用いただけたらと思います。

具体的には、【1】MADOショップ経由でのTポイント付与サービス、【2】キャッシュレス消費者還元事業の5%還元、【3】PayPayの独自還元、これらの三つは4月以降も活用いただけます。
今わかっている情報でいうなれば、【1】は5月からキャンペーンがスタートしますので、ポイント設定は3倍となります。 【2】は6月末までの国の事業となりますが、そろそろ終わりがみえてきましたので、ぜひともこの還元が受けられるうちに大きな買い物を済ませるのが良いかと思います。 【3】においては、4月より基本特典の見直しが入り「0.5%~」となってしまいました。ただ、PayPayはキャンペーンも頻繁に行われますので、タイミングによっては大いにメリットを受けられるキャッシュレス決済となりえます。

一般的に年度が切り替わる時期ですので、このような変化は仕方は仕方がないことだと思います。
終わりがあったら始まりがあるし、いつまでも曇天ということもないはずです。
気持ちがふさぎ込んでいる方も多いかもしれませんが、時には休息も必要かと思い、次のタイミングに備えようと発想を柔軟にして過ごせたらいいですよね。

それではここまで目を通していただきありがとうございました。
今後ともカワコー、およびMADOショップ 東金沢小坂店をよろしくお願いいたします。

次世代住宅ポイント:2020年3月31日で終了
次世代住宅ポイント制度ですが「2020年3月31日」で終了を迎えました。半年期間の施行期間でしたが、予定通り受付が締め切られています。
3月末で「特典4重どり」は終了しています…
当店が推していました「特典4重どり」が3月末で終了となりました。とてもお得なサービスだったと思うので、残念ですね。
Web担当より(2020.04.01)

ページの先頭に戻る

MADOショップ 東金沢小坂店◆2014年4月19日OPEN

営業日のご案内

お問い合わせ情報:フリーダイアル0120-020-271(見積もり無料!ご相談はお気楽に連絡ください!)
お問い合わせ情報:メールでのお問い合わせ

最近の施工例のご紹介

営業範囲のご案内

石川県

金沢市 / 野々市町 / 内灘町 / 津幡町 / かほく市 / 松任 / 白山市 / 川北町 / 能美市 / 小松市 / 加賀市 / 羽咋市 / 宝達志水町 / 七尾市 / 能登町 / 中能登町 / 穴水町 / 輪島市 / 志賀町 / 珠洲市

富山県

小矢部市 / 南砺市 / 氷見市 / 射水市 / 高岡市 / 砺波市 / 魚津市 / 富山市 / 滑川市 / 上市町 / 黒部市 / 朝日町 / 入善町 / 船橋村 / 立山町