石川県金沢市にあるサッシ屋の「カワコー」です。サッシ・ガラスはもちろん、エクステリアからリフォームのご相談まで気軽にお問合せ下さい。
電話番号(フリーダイヤル):0120-020-271 平日 10:00~17:00/石川県金沢市小坂町南579番地 メールで問い合わせる

更新情報 2019年 10月

2019年10月にカワコーから提供させていただいた情報をお知らせいたします。

MADOショップお客様感謝祭2019◆ありがとうございました!

MADOショップお客様感謝祭2019◆ありがとうございました!

先日紹介させていただきました石川県内のMADOショップの合同企画である「お客様感謝祭2019」が、先週末の土日を利用して無事に開催されました。
当日は天気がお世辞にも良いとは言えませんでしたが、来場いただきましたお客様方、誠にありがとうございました!

合同イベントとなりますので、各店舗の店長さんが色々と創意工夫をして、様々な企画でもってイベントを盛り上げるよう尽力しました。
お客さんの入りは、昨年と比べるとやや落ちたという情報も耳にしましたが、それは天候のせいにしときましょうか…。
まぁ今回イベントを通して見えてきた課題や反省点は、次の機会に活かしていけたらと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今回のイベントにて「MADOショップ 東金沢小坂店」は、キッズコーナーを担当し、子どもが楽しめるようないくつかのゲームを用意しました。 ヨーヨー釣り、びっくりボールすくい、水中コイン落とし、そして射的です!
射的は大人がやっても楽しかったですね…、倒れるポイントを見定めて精度を上げていく…。
あっ、すみません、決してサボっていたわけではありません…。

さて、ご来場いただきましたお客様は、帰宅の際に「お楽しみ抽選会」に抽選券を希望の品のところに投下したと思います。 こちらの抽選ですが、イベント終了後に店長さんらが代表として、各景品の抽選会を行いました。
これで当選されたお客様は、担当の店舗より直接連絡がいく形になるかと思いますので、当選された方は景品が届くのを楽しみにお待ちくださいませ。 ちなみに、当店でもいくつかの景品が当選されたみたいですよッ!

最後になりましたが、私どもが営業を続けられるのもお客様からのごひいきがあるからこそだと思っています。 この手のイベントは日ごろなかなか行えないお客様への感謝の気持ちを伝える場でもあるかと思いますので、 今後ともこのような機会があれば、気軽に立ち寄ってもらえたらなと考えております。

それでは、今回ご来場いただけなかったお客様も含めて、謝意をこの場を借りて伝えさせていただきます。
「お世話になっております!そして、ありがとうございます!」

MADOショップお客様感謝祭2019◆ありがとうございました!
当日は天候がわるい中、足をお運びいただき、誠にありがとうございました。今後ともMADOショップをよろしくお願いいたします。
Web担当より(2019.10.23)

ページの先頭に戻る

イベント告知(10/19-20)MADOショップお客様感謝祭2019

イベント告知(10/19-20)MADOショップお客様感謝祭2019

今週末の土曜(祝日)、日曜の二日間、県内のMADOショップ加盟店合同でイベントをやります。
石川県内8社のMADOショップ合同企画であり、「YKK AP 金沢支店 Pステージ金沢」にて「MADOショップだヨ!全員集合 お客様感謝祭2019」を開催するわけです。

日頃お世話になっているお客様への感謝を込めて、精一杯イベントに臨まさせていただきますので、お暇でしたらぜひとも会場まで足をお運びくださいませ。
来場者にはプレゼントもございますので、お土産も忘れずにお持ち帰りくださいませ。

▼概要

・企画: MADOショップだヨ!全員集合 お客様感謝祭2019
・日時: 2019/10/19(土)10:00-17:00 / 2019/10/20(日)10:00-16:00
・会場: YKK AP 金沢支店 Pステージ金沢(〒920-0332 石川県金沢市無量寺町ハ25−1)
・備考: 石川県内8社のMADOショップ合同企画

▼楽しいコーナー盛りだくさん

当日は、住まいの相談・商談スペースだけでなく、各種お楽しみいただけるコーナーを設置。お連れのお子様も十分に楽しめます。
【01】ハンドマッサージ(10/19/土のみ) / 【02】わたがしづくり / 【03】VRコーナー / 【04】ガラス割り体験 / 【05】ガラスコースター作り / 【06】次世代住宅ポイント説明コーナー

▼来場者プレゼント

来場アンケートに答えて、来場者プレゼントをゲットしよう
(01)マツタケ / (02)スターバックスカード / (03)某有名店の高級食パン / (04)フルーツジュース
※1家族様いずれかおひとつお選びいただけます。 ※数に限りがありますので、希望にそえない場合もあります。

▼相談者の方にはお楽しみ大抽選会

お見積り依頼されたお客様にはビッグな景品が狙える大抽選会も実施。DM等で送らさせて頂いたチラシをご持参の上、お越しください。
・スマートウォッチ(3本) / ・JTB旅行券(1本) / ・ホテルランチ券(3本) / ・フルーツ盛合せ(10本) / ・お肉(5本) / ・マドリモ(1本) / ・お米(10本) / ・人生ゲーム(3本) / ※Wチャンス! QUOカード(数に限りあり)
※ご相談・お見積り依頼された方のみ対象となります。 ※チラシについている「お楽しみ抽選券」に必要事項を記入して、希望の商品の抽選BOXにお入れください。

▼PR商材

玄関・マドのことはもちろん、サンルーム・カーポートなど私たちMADOショップになんでもご相談ください。
かんたんドアリモ / ・かんたんマドリモ

▼関連サイト

MADO: 恒例になりつつある石川県内のMADOショップ合同企画が今年も開催!「感謝祭2019」のお知らせです!

イベント告知(10/19-20)MADOショップお客様感謝祭2019
今週末の10/19と10/20で、石川県内8社のMADOショップ合同企画で、KK AP 金沢支店 Pステージ金沢にて「MADOショップだヨ!全員集合 お客様感謝祭2019」を開催します。 日頃の感謝の意味を込めまして、精一杯望ませていただきますので、お手すきでありましたら是非遊びに来てくださいませ。 →チラシPDF
Web担当より(2019.10.15)

ページの先頭に戻る

次世代住宅ポイント◆10月より本格始動!

次世代住宅ポイント◆10月より本格始動!

10月よりいよいよ消費税率が10%へ引き上げられてしまいました。弊社の規模であれば、確実に消費増税の影響を受ける形になりますので、 景気の面から言わせてもらうとつらい状況になりつつあります。
とはいえ、国もあらゆる方法で景気減退を回避するよう手をうってはいますので、弊社も活用できる施策はどんどんと活用させていただき、 結果として顧客満足度につながるよう努力していきたいと思います。

消費増税のタイミングで、住宅業界では「次世代住宅ポイント」が本格始動しました。
前回の補助金制度であった住宅ストックもカウントすると、今回で住宅ポイント制度は5弾目となります。
回を重ねるごとに、内容的にも拡張・多様化している印象を受けますが、これらの施策は本当にその時の景気状況など時代背景を多分に含んだものとなっています。

今回の次世代住宅ポイントですが、まず第一に「消費増税における経済活動の平準化」を狙っているのは明白であると思います。
それだけ消費税を触るということは、経済にとって大きなインパクトを与えるという証でもあるのでしょう。
その他の目的である、環境保全&省エネ、国内住宅基準の底上げ、バリアフリー化などは従来の目的を踏襲しているものと思われます。
これに今回新たに追加されたものは、「中古物件購入者」や「若者&子育て世代」への支援と、家事負担軽減を図る住設整備補助です。
宅配ボックスにもポイントが付与される今回の制度は、ますます働ける環境を整備・支援する、国の所信表明にも感じられるような…汗。
人生100年時代を声高々に標榜していますので、その社会基盤を維持するためにも税金を負担する“働き手”の確保がどうしても必要なのです、たぶん…。

すみません、話が脱線しておりますので、戻します。
今回の次世代住宅ポイント制度ですが、期間は短いです。工事対象期間は、10月から換算するとたったの半年で、2020年の3月末には終了となります。
ポイント上限は基本的に30万ポイントですが、若者&子育て世代や、中古物件購入者には上限が引き上げられたりします。
ただ、一つ注意が必要で、発行されるポイントは合計2万ポイント以上とならなければ、そもそもこの制度を活用することができません
リフォームは、“住宅”であれば対象となり、この住宅には以前のような耐震基準を満たしているといった条件もないです。
そして、付与されたポイントですが、今回の制度では、家電や地産品などの商品と交換する形になります。よって、以前のように発行されたポイントを追加工事費に充当する“即時交換”といったものはなくなっていますので、ご注意ください。

では次に、ポイント発行申請に係るポイントについて軽く触れます。
今回は前回の住宅ストック補助金とは違い、紙ベースの申請書に戻りまして、Webによる申請手続きではないです。よって前々回の申請スタイルに戻ります。
紙に出力した申請書を窓口に提出したり、事務局へ郵送する形で申請手続きを行います。 というわけで、申請自体は施主様自身が行うことも一応は可能となりますが、実際は請負業者が代理で申請業務を行うのが大半だと思われます。
申請書に関しては、施主の年齢や世帯構成、工事の規模に応じて複数ある申請書から該当するものを選ぶことからスタートしますので、この点がやや変わった点と言えるかと思います。
また、申請書に応じて、提出する個人証明書類にも制限がかかったりしますので、その点も注意が必要だと思います。
あとは、以前のようにウェブから情報を入力してポイント発行申請書を作成する機能が現状ではありませんので、手書きによる書類作成となるのかと思います…。

それでは、最後に今回の次世代住宅ポイント制度の予算について触れておきます。
今回は1,300億円です。これは新築とリフォームの合計値ですが、新築で1,032億円、リフォームで268億円と区分されています。
今回の制度の盛り上がりがどれほどになるかは現段階では不明ですが、景気の中折れが生じることがなく、積極的に活用されるようであれば、期間を待たずに終了するかもしれません。 ただ、こればかりはフタを開いてみないと分からないのが実情です。

以上、かなり偏った内容になっているかと思いますが、今回の次世代住宅ポイント制度について紹介させていただきました。 なお、次世代住宅ポイントに関する情報発信はブログやTwitterなどのメディアを使っても色々と行っておりますので、そちらも参考にしていただけたらと思います。

消費増税がなされた今、消費者にとっては不利になるという側面は確かにあります。
ただ、色々な施策を活用することにより、今回の2%の消費増税分は元が取れるというケースも多々あるのが実際です。 弊社でも精いっぱいお客様のメリットにつながるよう対応させていただきますので、ぜひともリフォーム等をお考えの際には声をかけてくれたらと思います。
それではありがとうございました。

次世代住宅ポイント◆10月より本格始動!
今回で5弾目にあたる住宅ポイントが「次世代住宅ポイント制度」として本格始動しました!2020年3月までです!!
Web担当より(2019.10.04)

ページの先頭に戻る

MADOショップ 東金沢小坂店◆2014年4月19日OPEN

営業日のご案内

お問い合わせ情報:フリーダイアル0120-020-271(見積もり無料!ご相談はお気楽に連絡ください!)
お問い合わせ情報:メールでのお問い合わせ

最近の施工例のご紹介

営業範囲のご案内

石川県

金沢市 / 野々市町 / 内灘町 / 津幡町 / かほく市 / 松任 / 白山市 / 川北町 / 能美市 / 小松市 / 加賀市 / 羽咋市 / 宝達志水町 / 七尾市 / 能登町 / 中能登町 / 穴水町 / 輪島市 / 志賀町 / 珠洲市

富山県

小矢部市 / 南砺市 / 氷見市 / 射水市 / 高岡市 / 砺波市 / 魚津市 / 富山市 / 滑川市 / 上市町 / 黒部市 / 朝日町 / 入善町 / 船橋村 / 立山町